頭番号 | 0800 |
---|---|
中間番号 | 123 |
加入者番号 | 6206 |
回線種別 | フリーダイヤル |
番号提供事業者 | |
PR文 | |
口コミ件数 | 11件 |
どこからか:不明
目的:不明
カスタマーコールと名乗り拙いバイトのような女性からの電話。話中に笑うわ、こちらからの質問に答えられないわ最低。挙げ句の果てに勝手に切られ迷惑以外の何ものでもない。
どこからか:不明
目的:不明
auを名乗ったりアデコを名乗ったりしていますが、要するに詐欺です
どこからか:不明
目的:不明
月20日20時半過ぎにスマホに着信。相手は男性。初めに「auのカスタマーなんとかの〇〇(名前わからず)」と名乗り、この類のお得意の割引キャンペーンの話を並べ、ネット回線の契約をすればスマホの料金が毎月1,100円の割引になるとの話をしてきた。こちらは、既にスマートバリューの割引を受けているので必要ないと思ったが、しっかりとした会社名も名乗らない事とau直轄の会社でない可能性を感じたので、改めてなんという会社なのか?プロバイダーの契約代理の会社ではないかと質問するとやはりただの契約代理の会社であることを認めた。 「どのような会社なのかを一番最初にわかりやすく名乗るべきではないか?」などを話しているとその後何も言わず電話を切られた。
どこからか:カスタマーコール
目的:ネット回線の勧誘
1月20日20時半過ぎにスマホに着信。相手は男性。初めに「auのカスタマーなんとかの〇〇(名前わからず)」と名乗り、この類のお得意の割引キャンペーンの話を並べ、ネット回線の契約をすればスマホの料金が毎月1,100円の割引になるとの話をしてきた。こちらは、既にスマートバリューの割引を受けているので必要ないと思ったが、しっかりとした会社名も名乗らない事とau直轄の会社でない可能性を感じたので、改めてなんという会社なのか?プロバイダーの契約代理の会社ではないかと質問するとやはりただの契約代理の会社であることを認めた。 「どのような会社なのかを一番最初にわかりやすく名乗るべきではないか?」などを話しているとその後何も言わず電話を切られた。まともにわかりやすく会社名も名乗らず、全うな営業活動もせず勝手に電話をかけてきて 都合が悪くなると無言で電話を切る最悪な会社であり、そんな会社で仕事をしている勝手なアルバイト(自分でアルバイトと言った)従業員でした。 最悪です。皆さん気を付けてください。
どこからか:不明
目的:不明
Phone said "Spam"
どこからか:カスタマーセンター
目的:WiFiの回線について
怪しすぎる。すぐ切った。
どこからか:auのなんとか
目的:携帯電話の料金が安くなるから対象か確認したい
Wi-Fiはどこのを使っているか聞かれたが 主人じゃないと分からないと伝えると、じゃあご主人にかけてみます。と電話を切った。 主人はdocomoだし、まず番号知らないはず。 これは怪しすぎでしょ。
どこからか:不明
目的:不明
20:45電話来て出たら 名乗っていたけどよく聞き取れず。背後はザワザワしてた。 auの新料金の案内でと言っていたけれど、auじゃないって言ったら「UQでもないです?」と聞かれた。違うって言ったら「えっ!違うんですか!失礼いたしましたー」って切られた。
どこからか:不明
目的:不明
auの長期利用割引の案内と言われたが、固定電話でない為、不安だと伝えたところ急いで切られた。携帯電話から掛けているからか普通のコールセンターからの電話より周囲の音が騒がしく感じた。怪しい。
どこからか:不明
目的:不明
au.uq、カスタマーセンターと言ってました。
どこからか:不明
目的:不明
アポなど無く急に着信。 「auカスタマーコールのオオタニ」と名乗り、 要件は新料金の案内とのこと(要は営業)。 話しぶりもしっかりとした営業マンという感じではなく、 不審に感じて、再度聞いてみると au回線の営業をしている「カスタマーコール」という会社とのこと ただし法人番号検索かけてもそのような会社は出てきません。 断ると不機嫌そうな返答。 そもそも本当に会社かどうかも疑わしいが、注意喚起のため書き込み。
【リンクについて】
リンクフリーです。